Shrink Fのブログ

精神科開業医が日々思うこと 〜あまり仕事とは関係ない〜

2018-09-23から1日間の記事一覧

2018.9.23 秋分の日練

9月23日 魚取りから帰ってきて、少々時間あり、今日も乗ろう。 昼飯が腹にこたえてシンドイのは嫌だ! 夕方、時間ができたので金屋方面、有田川沿いを登る。 気まぐれで海南高原、二車線が途切れるところまで、心拍165まで上げるのが目標というマッタリライ…

魚取り 2018

かつては年間30回、今シーズンは多分最初で最後。 婿殿とそのお友達との三人で、すさみの磯に。今日は波もなく絶好の魚取り日和。最近は、海に入れば波がなくても波酔いで1時間が限度。 入って早々にオトヒメエビゲット! あとはコガシラベラ、メガネスズメ…

よし平の天ぷら

すさみで魚取りの帰り。 日曜の昼飯時でかなり流行っている。待ってる間、悩みに悩んで、「海老かき揚げのひつまぶし」 一杯目、天丼、 二杯目、半熟卵かけご飯 三杯目、茶漬け 美味いが、かき揚げの量多くて、のつこつ。 単品で頼んだウツボの天ぷら、チー…

2018.9.22 ミドルアップダウン練

9月22日土曜の午後、仕事終わり、明日から連休だ!というゆったりした気持ち。今日は3時間程度アップダウンを楽しめるコース。 吉見の池でコウノトリ見ながら、民宿湯浅城、広川を抜けて一つめの峠、室川トンネル、続いて早蘇中学、川辺インターとアップダウ…