Shrink Fのブログ

精神科開業医が日々思うこと 〜あまり仕事とは関係ない〜

2018.9.23 秋分の日練

9月23日 魚取りから帰ってきて、少々時間あり、今日も乗ろう。

昼飯が腹にこたえてシンドイのは嫌だ!

夕方、時間ができたので金屋方面、有田川沿いを登る。

気まぐれで海南高原、二車線が途切れるところまで、心拍165まで上げるのが目標というマッタリライド。

 

f:id:sazanami-fmc:20180923202443j:image

 彼岸なので無理やり彼岸花、ちょっと枯れかけ。

 

RCメンバーのM本さん、今日のストラバ見たら、えびね温泉climbのKOM更新していた。

先日、ライドオンすさみの試走会での終盤、道の駅いのブータンを過ぎてからの双子山の登りで千切られ、付いて行けたのはT口さんだけ。T口さんの復活、M本さんのパワーに圧倒された。いつも30分程度のライドでどうしてこんなに速いのか。

それが才能と言えばそれまで。

 

短時間でも密度の濃い練習は効果がありそう。「時間がないから、距離が短いからスタートから全力 で走るようにしている」とM本さん。

時間も有効に使えて、効果もありそうな、短時間集中練は良さそうだ。あとはモチベーションが保てるかどうか。

 

f:id:sazanami-fmc:20180924095906p:plain